ついでにとんちんかん アホ!音楽編を買取!ニアレコがおすすめする笑いとクセになる名作BGM集
「ついでにとんちんかん アホ!音楽編」:笑いとクセになる楽曲の魅力
アニメ『ついでにとんちんかん』のサウンドトラック「ついでにとんちんかん アホ!音楽編」は、
黄金期を支えたギャグ漫画を原作にした作品の楽曲集です。
オープニング曲やエンディング曲、挿入歌に劇伴が詰め込まれたシンプルな構成で、
特に「そんじょそこらのBGMじゃないのがド〜ンとまとめて49パターン!」というトラックが特徴的です。
アホなまとめ方が作品の独自性を引き立て、業界人にも重宝される内容となっています。
アホなまとめ方で業界人にも愛される楽曲集
「ついでにとんちんかん アホ!音楽編」は、トラックをまとめる手法がアホなだけでなく、
業界人の利便性を考慮した内容となっています。
数秒から十数秒の短いBGMが異常な分量で収録されており、
テレビやラジオの編集マンや音響マンにとって重宝されることでしょう。
笑いとクセになる楽曲の魅力
「ついでにとんちんかん アホ!音楽編」は笑いとクセになる楽曲が魅力です。
特に「アホ!No.5」はペレス・ブラード楽団の「マンボNo.5」を元ネタにした
脱力必至の楽曲で、日高のり子のコケティッシュなヴォーカルが素晴らしいです。
また、怪盗あんぽんたんのライバルである島津冴子、松井菜桜子、江森浩子による
「恋するテレパシー」もソリッドなシンセポップとして魅力的です。
時代の潮目を感じさせるユニークな作品
「ついでにとんちんかん アホ!音楽編」は、放送直後にリリースされた作品であり、
その突貫的なリリースが時代の潮目を感じさせます。
アートワークも特徴的で、四つ折りの歌詞カードが1枚という形式で、
抜作先生のお尻丸出しポーズがアホらしいです。
楽曲とアートワークの両面から放送直後のネタを詰め込んだ内容が、
昭和末期の空気感を内包し、不思議な郷愁を誘います。
「ついでにとんちんかん アホ!音楽編」は、笑いとクセになる楽曲の魅力が満載です。
オープニング曲やエンディング曲は本当に素晴らしい楽曲ですが、
さらに「そんじょそこらのBGMじゃないのがド〜ンとまとめて49パターン!」というトラックの特異さが際立ちます。
短い時間でまとめられたBGMが、独自の魅力を放ち、業界人にも愛される一枚となっています。
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